LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **ベビーオニオン収穫**

スポンサーサイト


**ベビーオニオン収穫**

長々と栽培し続けていたベビーオニオンをようやく収穫しました

200906133.jpg
あらら・・・もじゃもじゃで本当に何かの球根みたいですね
この状態ではちっとも美味しそうじゃないなあせ
昨年栽培したときよりずっとずっと大きく育って今年はよくできました

200906131.jpg
このあたりが一番小さいサイズ
ちゃんとしたベビーオニオンです

200906132.jpg
どどんakaboshi
これが一番ビックサイズかも
このぐらいになるとただのタマネギですね
水耕栽培でもできるもんだなぁ・・・

200906134.jpg
収穫したベビーオニオンはベランダで葉を切り落とし、外側の皮を剥きます
昨年この作業を室内でやったところものすごいニオイが充満して大変でした
今年はちゃんと風下の北東側ベランダで皮むき作業をしましたのでバッチリです

200906135.jpg
数を数えたら全部で39個ありました

栽培期間約7ヶ月
種まきは昨年の11月でした
長い期間栽培、長い間栽培場所を確保せなばならず
辛抱が続く割に食べるのは一瞬でおしまいです
トマトやナスは何度も収穫できるけれど
1回しか収穫できないものは収穫時にちょっぴり寂しさが伴います

まぁそれでもやっとできたベビーオニオン
ありがたくいただこうと思いますハート

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


