LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ナス・ピーマンようやく植替え



ナス・ピーマンようやく植替え

種まきは2/22、発芽するまでに3週間かかり、とにかく成長が遅かったナスピーマンなすびピーマン
今日ようやく植替えすることにしました いやぁ~めでたいハート

5181.jpg
売っている苗に近い大きさになってきました。これなら何とか大丈夫でしょう絵文字名を入力してください

5182.jpg
またスーパーの鮮魚部門からもらってきた発砲スチロール。ダンナ工務店がハンダゴテで穴をあけます。

5183.jpg
ごみ箱とペットボトル部分の穴を開けてもらって作業交代、ここからは私の担当です

5186.jpg
いつもどおり穴を開けてもらったごみ箱に水切りネット×2をセットします

5184.jpg
バーミキュライトと苗をいれ、たっぷりのハイポニカを投入して終了です

5185.jpg
ベランダに出したナスピーマン。まだ小さいけれどきっと大丈夫!しっかり面倒みるからねっ絵文字名を入力してください
なかなか大きくならずとても心配した時期もありましたが、何とか植替えまでできました 嬉し泣き感激です~
*--*--*--*--*--*--*
夏野菜はトウモロコシの植替えを残すのみとなりましたコーン
みんなが無事に育ってくれることを心から祈っていますjumee☆faceA79

♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢
今日も読んでいただきありがとうございました3はーと
ブログランキングに参加しています芽
もしよろしければ、ぽちっとワンクリックお願いします♪


見れば見るほど、ずーみんさんちの水耕装置は良くできていますよね。見た目もすっきりしていてカッコいいし。
うちも、発泡スチロールの箱が手に入ったので、真似をしてやってみます(^-^)。うまく穴があけられるかしら?うちは「とりアタマ工務店」なもので、いろいろ大事なことを忘れてしまうんです。
何を育てるか、なのですが。。。
売れ残りのスイカの苗をホームセンターでゲットしたので、実験的にスイカの水耕にチャレンジしようと思ってます。どうなることやら。
[ 2008/05/18 21:42 ] [ 編集 ]
とりアタマさんこんばんは~e-252
よくできているなんてとんでもない!失敗してもがっかりしないようお金がかからない方法を考えたらこうなっちゃっただけなんですよ、オハズカシイv-61
すいかを栽培されるんですか?いいですねぇ!栽培の様子、楽しみにしていますe-238
[ 2008/05/18 22:52 ] [ 編集 ]
ナスの育苗は難しいといわれているのに、徒長もせず、しっかりしたいい苗を作られていますね。
すばらしい~e-278です。
ずーみん☆さんの水耕栽培を見ていると、植物には必ずしも土が必要な訳じゃないんだなあと思います。
かといって、畑では水耕できませんしね~(笑)。
[ 2008/05/19 13:25 ] [ 編集 ]
いちご大福さんこんばんは~e-243
ナスはかなり辛抱しないと大きくならないですね。苗買っちゃったほうが早いと思います(笑)ナスの実ができるまで気を抜かず大事に育てていこうと思いますe-266

[ 2008/05/19 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



