LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **ミニQの斑点**



**ミニQの斑点**

植替えしたミニQ、ダンナ工務店の自動給水が間に合っていませんが
今のところ元気そうです

200906021.jpg
あー今年もまたこの画像が登場したんだなぁ・・・と感慨深いものがありますが、
そうばかりも言っていられないかもしれません
なぜかというと

200906023.jpg
コレ
そばかすみたいな斑点が出ています
最初全く気にしていなかったのですが
「病気では?」というコメントをいただいてびっくり!
・・・え~っ、これって病気なの?
キュウリの病気といえばうどんこ病とばかり思っていました
そっか、他にも病気ってあるのね(知らなかったあせ

200906024.jpg
全部が全部そばかすだらけの葉なのではなくて
普通にさっぱりした葉もあるんです

200906022.jpg
葉をよけてみると沢山小さいキュウリがついています
今見えている部分の葉は風通しをよくするために
もう少しすると落としてしまう予定です
これから出てくる葉はキレイだといいなぁ・・・

あとはネットを張って自動給水をセットしたら大きくなるのを待つばかり
無事に育ってほしいものです・・・

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


こんにちは、楽しいブログなのでかなりさかのぼって読ませて頂きました。
私も今年はベランダ菜園にチャレンジしようと思っています。
『いまから?』って感じで収穫は期待出来ないとは思いますが
実験だと思って楽しみたいなと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お勉強させて頂きま~す(*- -)(*_ _)ペコリ
[ 2009/06/03 11:34 ] [ 編集 ]
これからが楽しみですね♪
こんにちわ、けんいちです。
ウチでは、早速ミニQにうどんこ病が発生してました。(汗)

果実もたくさん着き始めましたね。
これからの収穫がたのしみですね♪

ウチでも毎日数本ずつ収穫できてます。
子どもたちのおやつになってますけど。(笑)
[ 2009/06/03 11:49 ] [ 編集 ]
**asisutoさんこんにちは**
ブログをさかのぼってみていただいたんですか?ありがとうございますi-265
いまから、じゃないですよ。いつからでも栽培を始められますから大丈夫です!
これから楽しいですよ~i-194
[ 2009/06/03 21:41 ] [ 編集 ]
**けんいちさんこんにちは**
もうミニQ収穫できているんですか?早ーい!いいな、いいなi-199
うちはあと1ヶ月はかかると思います。もうチョットの辛抱ですi-260
うどんこ病、もう来ましたか。あまりひどくならないといいですね・・・

[ 2009/06/03 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


