LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **ぜいたくトマト**

スポンサーサイト


**ぜいたくトマト**

去年は9本のミニトマトを栽培した我が家のベランダ
今年のトマトは本数を減らして
あまり壁一面にならないようにするつもりです

200905312.jpg
が、しかし!
そんな思いをまったく無視して大きく横に広がるぜいたくトマト
栽培スペースもぜいたくに確保しなくてはならないのかキミは。
せっかくわざわざスリムな発砲スチロールを使ったのになぁ・・・

200905311.jpg
ついた実はだんだん大きくなっています
ミニトマトは実がついてもそのままで大丈夫でしたが
大きな実がなるトマトだと茎が折れないように実のついた房を保護するのかしら?
どれだけ大きくなるか様子を見て
必要なら房を支えてあげようと思います
・・・それにしてもベランダで大玉トマトはちょっと厳しかったかなあせ
苗が大きくなっていくにつれてちょっとビビッております苦笑

200906011.jpg
こちら2代目ピーマンの苗です
葉がボロボロなのは理由があって
少し前までミニQといっしょに栽培していたからです
キュウリの葉はギザギザでうぶ毛だらけなので
風が吹くたびにピーマンの柔らかい葉が擦れて傷つけてしまいました
やっとミニQを移動したのでもう葉が傷つくことはないでしょう
さぁ今年のピーマンはどうかしら?
またカマキリがやってくるかなカマキリィ

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


