LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  キュウリの根っこがスゴイ!

スポンサーサイト


キュウリの根っこがスゴイ!

暑さが戻ってきてハイポニカの消費量がぐんぐん増えている野菜たち

5172.jpg
ミニQはとくに消費量が多くなりました。ペットボトルの水が減るとき「ポンポン」ではなく「ガポガポ」と音を鳴らす大食いぶりごはん今日は自動給水のペットボトルを交換ですペットボトル

5173.jpg
いつもはペットボトルが入ってる部分をのぞいてみたら根っこがびっしり~えぇ 丸く根っこがない部分はポンポンキャップがある位置ですペットボトル
ちなみにうちのミニQはバーミキュライトを入れて不織布や水切りネットで根の部分を覆い、そのまま魚屋さんで貰った発砲スチロールに突っ込んでいます。自分でも驚くほどの超手抜き栽培 苦笑2
植替えをするとき、そもそも自立できないのだからこの方法でいいだろうと判断しました

5171.jpg
今のところ問題なく沢山実がついています。こんな方法でもOKだなんてハイポニカは本当にスゴイです絵文字名を入力してください
このきゅうりは水耕栽培に向いているのかもしれませんきゅうり?

『本日の収穫』
5174.jpg
ミニQ4本 スナップエンドウ6本 ちょっともったいぶって少しだけ収穫ハート
このほかにレタス3袋の収穫がありましたレタス さぁ明日は種まきと植替えですファイト

♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢
今日も読んでいただきありがとうございました3はーと
ブログランキングに参加しています芽
もしよろしければ、ぽちっとワンクリックお願いします♪


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



