LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **風との闘い始まる**

スポンサーサイト


**風との闘い始まる**

今朝おきてベランダへ行ったら

200905181.jpg
トマトの枝が折れてひっかかっていました涙
昨日の強い風で折れてしまったようです
冬越しした枝はちょとしたことでポキッと折れやすいので
風が強い日は要注意なのです

200905182.jpg
てっぺん近くの新しい枝も
風で葉が擦れてだめになってしまったものがありました
南西側ベランダは暖かい日差しと引き換えに強い風との戦いです
去年は台風が比較的少なかったので助かりましたが
今年はどうでしょう・・・?

200905183.jpg
新しく出てきた花や枝に栄養が行くように
色づいた実はそろそろ採ってしまおうと思います
この小さいのは真冬に花が咲いた分
寒さで実が大きくなれないまま赤くなってしまいました

200905184.jpg
このあたりはもう少し後に花が咲いた分ですね
先ほどのトマトの倍ぐらい大きくなっています
それでも本来はまたこの倍以上大きくなるハズです
今花が咲いているあたりは・・・そろそろ大きくなるかしら?
ちょっと期待ですハート

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


