LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **花が咲いたり散ったり落としたり**

スポンサーサイト


**花が咲いたり散ったり落としたり**

昨日の夜はかなり強い風が吹いていました風
越冬シンディたちの花は高い位置に咲いているのでちょっと心配でした

200905151.jpg
あら~
花びらは半分散ってしまいましたが
その後に小さい青い実がバッチリついていました
冬場はついた花がほとんど落ちていたのですが
暖かくなってすっかりヤル気をとりもどしたようです
よかった・・・

200905153.jpg
隣に引っ越してきたシンディも沢山花が咲き始めました
葉も濃い緑色の大きな葉がでるようになって
わき芽もどんどん出てきています
私の予想だと
本体は越冬で力を使い果たし
わき芽を生かして今年の栽培分になるのかな、と考えていたのですが
どうしてどうして、本体もすっかり元気を取り戻したようです
トマトは本来「多年草」だということを実感します

200905154.jpg
こちらは唯一の新人、ぜいたくトマト
広いスペースをもらってのびのび育っています
どれだけ大きいトマトができるのか本当に楽しみです

さて
同じナス科でもこちらは絶不調の小なす

200905152.jpg
ついていた小さな実と花を摘んでしまいました
これで本体が復活するのを待つしかありません
根っこがちゃんと出てくれば大丈夫なんですが
今根っこがどうなっているかひっくり返してみないとわかりません
本当なら今すぐひっくり返したいところですが
もうちょっとだけ様子を見ようと思います

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


