LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **苗から栽培は難しい・・・かも**

スポンサーサイト


**苗から栽培は難しい・・・かも**

昨年沢山収穫できたピーマン
タネを採っておいて今年発芽したものがだいぶ大きくなってきました

200905142.jpg
まだ下から根っこが出てきていませんので
根が沢山出てきたら最後の植替えをしようと思っています。

200905141.jpg
先に植替えしてしまったナスですが
まだ全然元気がないのに実がついてしまいました
ちょっと・・・本当にまずい状態なので
花や実は早々に採ってしまおうかと考えています
元気がない原因をイロイロ考えたのですが
もうちょっと根っこがでてしっかりしてから植替えするべきだったかなぁと
今更ながら反省しています

今年は苗から始めよう!ということで苗を買ったのですが
今のところちょっと成績良くないですね
あともう少し苗を買う予定なのですが
何とかうまく行ってくれるよう注意して様子を観察しようと思っています

おまけ
200905143.jpg
会社で種まきした去年食べたぶどう
すっかり忘れたころに根っこが出てきました
先日ビオラをいただいた奥様もベランダでぶどうを栽培しているそうですが

ぶどうはねぇ・・・棚とか支柱とかそろえるものが多くて大変!買って食べた方がいいわよ

そんなぁ~あせ

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


こんばんは。
心配ですね。
元気があっても、ナスは第一果は早めに摘んだほうがいいらしいですよ。
早く摘んじゃって、全体の回復を祈りましょう。
[ 2009/05/14 23:56 ] [ 編集 ]
**Kochanさんこんにちは**

去年はこんなことなかったんですが、今年はどうも上手くいきませんv-356
今日花と実を落としました。これで復活してくれるのを祈るばかりです。
1本だけにされて張り合いがなくなったのかもしれません(笑)近々ナスの苗を追加購入しようと思っています。

[ 2009/05/15 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


