LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **野菜の心配事をいくつか**

スポンサーサイト


**野菜の心配事をいくつか**

スナップエンドウのホルン、ぷくぷく太ってきましたビーン

200905121.jpg
美味しそう・・・娘がまだかまだかとソワソワしています
採りたての味は本当に絶品です
娘は去年の味が忘れられなくて、1年ずっと待っています
もうすぐだからね、待っててね

さて
スナップエンドウのうどんこ病についてご質問を受けました
花が咲いて実がなったけれどうどんこ病になってしまったそうです
うどんこ病ですか・・・

200905122.jpg
私もです!
たしか去年も実ができるころに白い斑点が出てきたと思います
スナップエンドウは後半戦になるとうどんこ病になりやすいようですね
どうしようかなぁ・・・と思いながらそのままの状態です
去年もイロイロ試したのですが
結局コレ!という方法がなかったように思いました
手ごわいんですよね・・・いい方法を発見したらご報告します

スナップエンドウの白い斑点も心配なのですが
目下のところ一番心配なのが

200905124.jpg
ど~しちゃったのよナス君あせ
さっぱり復活の兆しがありません
ちょっと植替えするのがはやかったのかなぁ
植替えしてこんなにぐったりしたのは初めてです
ここから上手く回復してくれるかなぁ
おい・・・がんばれよぉムキッ

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


