LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ

スポンサーサイト


レタス収穫の日

レタスの収穫日は土曜の朝と決めていました
みんな早起きして準備万端です
まずベランダにある箱からレタスを取り出します

blog

ちょっと育ちすぎですね汗とかこのレタスが入った水切りカゴが5個あります。
全部取り出してテーブルに置きます

blog

うわ~すごい迫力えぇ レタスの森じゃなくてレタスの密林になっていました
とりあえず大きな葉からどんどん収穫していきます
blog

ぎゅうぎゅう詰めで結構大変です。レタスの葉は意外とかさばります。ボールやお皿を総動員して収穫終了

blog

いつものサラダを作り、朝からお腹いっぱいいただきました。本当にレタスができたの?と半信半疑でしたが、ちゃんとレタスの味がして一安心です
blog

トーストにベーコンエッグとサラダをのせておいしい (齧りかけですみません)

残ったレタスはジプロックに入れて冷蔵庫へ
レタスの密林は小さなレタスの森になってベランダの箱に戻りました

最後まで読んでいただいてありがとうございました
ポチっと押していただけたらうれしいです矢印

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



