LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **スナップエンドウ花ざかり**

スポンサーサイト


**スナップエンドウ花ざかり**

GWが終わりました
今年は足の具合もよく、休み中はよく走りました
お土産はこんがり日焼けした肌・・・日焼け止めの効果なし!これだけが大誤算でしたあせ

200905074.jpg
外の花壇の手入れをしていた方にビオラを頂きました
(あぁ何て黒い腕なんだろう)
そろそろ夏に向けて花壇も植替え時期なんだそうです
我が家は野菜ばかり育てていますが
このぐらい沢山だと花もキレイでいいですね

パンジー03

さて
我が家のスナップエンドウですが

200905071.jpg
土で栽培していたものにようやく花が咲きました
水耕に比べてずいぶん遅れてしまったようです

200905072.jpg
こちらが水耕栽培のスナップエンドウ
マメ類は生長スピードが上がると一気に加速するので
今は毎日どんどん花が咲いています

200905073.jpg
水耕のスナップエンドウの巻きひげが網戸の中に入り込んでいます
よくまぁこんなに小さなすき間を見つけたものです
しばらく網戸が開けられませんね
この種類は他のスナップエンドウに比べて草丈が高くならないタイプなので
ベランダ栽培なら管理しやすくて楽だと思います
あとはどのくらい収穫できるかが勝負ですね
スナップエンドウの採りたてはとても美味しいので
いまから非常に楽しみにしています

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


