LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **大玉トマトの植替えetc...**

スポンサーサイト


**大玉トマトの植替えetc...**

残念ながらGW最終日を迎えてしまいました
早かったなぁ・・・もっと長く感じるかと思いましたが あっ という間でした

200905065.jpg
今日は残っていた大物の植替えをしました
小さかったぜいたくトマトはものすごい勢いで大きく生長
去年育てたミニトマトとは生長スピードが全然違います

200905063.jpg
↑↑↑
クリックすると大きい画像になります

根っこなんてこんなに出てきています
(ちょっと自分でもコワイので自主規制)
何だかすご~く・・・キモチワルカッタあせ
大玉トマトに水分と栄養を供給する根っこは
このぐらいバリバリ出てこないと間に合わないんでしょうね

200905066.jpg
この根っこを見てゴミ箱の穴をもっと増やしてもらえるよう
ダンナ工務店にお願いしました
ドリルで沢山穴を開けてもらって・・・さてこれで穴は足りるかな

200905064.jpg
ゴミ箱に不織布でできた排水溝ネットをいれ、バーミキュライトを入れます

200905062.jpg
その上に苗を置き、すき間をバーミキュライトで埋めます
これで植替え終了です
あとは発砲スチロールの箱に入れて自動給水をセットします
この場所は今だけの仮の栽培地
本当の栽培先はダンナ工務店が加工中です
今年のトマトは去年より数をぐっと減らして栽培するので
1つ1つをゆっくり栽培できるよう大きな発砲スチロールケースに入れる予定です

200905061.jpg
最後に後から発芽したミニQを植替えしました
先に植替えしたミニQと比べると大きさにかなり差が出ています
暖かくなったらこの差もなくなってくるでしょう

夏野菜も徐々に準備ができてきて
だんだんワクワクしてきましたよ~楽しみだハート

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


