LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **バーミキュライトを探して**

スポンサーサイト


**バーミキュライトを探して**

昨日は大雨、今日は大風でしたね風
暖かくなってから一番厄介なのがこの風です

200904262.jpg
越冬シンディの葉がだいぶ風でやられてしまいました
せっかく元気に育っていたのにがっかりです
早朝から走りに出かけて
帰ってきてから慌ててトマトの枝を結び始めたのですが
ちょっと遅かったようです

200904263.jpg
植替えを待つ苗たちも
風で何度も倒れ、そのたびに娘が起こしたと話ていました
風がまともにあたらない場所に移動することまでは考え付かなかったようで
これも帰ってきてからハウスの陰に置いて何とか被害を少なくできました
それでもトマトの葉がいくつか折れてしまい非常に残念です
さっさと植替えしたかったのですが
なにしろどういうわけかバーミキュライトが無いあせ

今日も強風の中バーミキュライトを買いに自転車で出かけたのですが
土はあるけどバーミキュライトだけがありません
夕方になって車を使っていた主人が帰宅後
少し離れたホームセンターに買いに行きました

200904261.jpg
4件目でようやくゲットしたバーミキュライト
まさかこんなに買うのに苦労するとは思わなかったなぁ・・・・
今回は大きい袋を買って
いつでも植替えできるよう準備することができました

やれやれ・・・準備はおさおさ怠りないようせねば

200904224.jpg
このところ連日つまらない話ばかりですみません
今日のところはポンのオホホ顔でお許しを牛猫:左向き

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


こんにちは
バーミキュライトが消えたのは
いつでもレタスの伊東さんが数日前NHKホットモーニングに
取材されたからではないかと・・・。(^^)
コレでいっきに水耕芝居仲間が増えそうですね~♪
[ 2009/04/27 12:10 ] [ 編集 ]
**ぺたこさんこんにちは**
あ、そっか!そうかもしれませんね・・・
水耕栽培はバーミキュライトがないと大変なので無いとすごーく困るのが良くわかりましたv-356
水耕栽培これからブレイクしますかね。バーミキュライトは多めに買い置きしておこうと思います。
[ 2009/04/27 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


