LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **越冬シンディの可能性**

スポンサーサイト


**越冬シンディの可能性**

昨日ミズゴケをつけたミニトマトのシンディ

200904241.jpg
大きなわき芽がニョキニョキ伸びてきています
花もついているのですが
なにしろ苗の状態があまりよくなかったので
ポロポロ落ちてしまいます

200904244.jpg
現在てっぺん付近に蕾のかたまりがあります
このあたりは春になってから出てきた部分なので
花が咲いても今ほど花が落ちることはないと思います

今日このシンディに肥料をあげていて

200904245.jpg
いやぁ~ヒドイ枯れ枝みたいな枝だなぁって思っていました
実際左側の太い茎はもう枯れています
本体部分がダメになっているので
今ある茎もそろそろダメかと思っていたのですが

200904243.jpg
かなり下のほうから新たにわき芽が出てきました!
このいかにも潤いのなさそうな茎から
よくまぁ芽が出たものだと感心しています
どんだけ丈夫なトマトなんでしょう、まったく
このところ毎日感心するやらあきれるやらで
何と言うか・・・飽きないです(笑)

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


