LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **もう1つのシンディ**

スポンサーサイト


**もう1つのシンディ**

越冬して元気を取り戻しつつあるミニトマトのシンディスイートトマト

200904141.jpg
実はこの子のほかにもう1本越冬できた子がいます
ではご挨拶

200904161.jpg
こちらもシンディースイートです
先ほどのシンディよりひょろりとしています
まさかこの子まで越冬して復活すると思っていませんでした
なぜかというと

200904162.jpg
強風にあおられて
細い茎は曲がり、途中から裂けてしまっています

200904163.jpg
この子の茎は
曲がる、折れる、裂けるとそれはひどいものです
ちょっと触るだけどボキッと折れそうなので
冬の間中ずっと触らないようにしていました
こんな具合じゃきっと枯れてしまうだろうと思っていたのですが
ナントナントど根性で冬を乗り切ってしまいました
オソロシイ・・・

200904164.jpg
グニャリと曲がった茎からでたわき芽が
また緑色の葉をつけ始めました
これは・・・生かしてあげないといけないですね
曲がった部分に水苔でもつけて
根っこが再生できないかやってみようと思います

去年は育苗に忙しかった春ですが
今年は再生復活の作業が続きます
水耕栽培2年目も楽しいです絵文字名を入力してください

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


