LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **ペットボトルスナップエンドウ**



**ペットボトルスナップエンドウ**

ミニハウスの中でそだっていたスナップエンドウ
だいぶ大きくなってアタマがつっかえてきました

200904116.jpg
そろそろ限界なので今日は引越ししました
今回はペットボトルに入れることにします

200904112.jpg
2リットルのペットボトルをカットしました
上の部分はかなりいろいろカットしています

200904113.jpg
上から見たところ
根っこがでやすいように大きな穴を沢山開けました

200904114.jpg
ペットボトルにスナップエンドウを入れ
ハイポニカをたっぷりいれておしまいです
土で栽培中のスナップエンドウの隣に置きました
あれ?
何だかもう2倍ぐらい大きさに差ができています
水耕栽培のほうがずっと大きくて
横に倒れてしまうほどの大きさになりました
さて、最後はどんな差が出るのか楽しみです

ビーン

さて、今日はこれから山梨に遠征
毎年参加している親子レース参加してきます
今年は私が風邪を引いているので
娘に遅れをとらないよう必死にがんばってきます!

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


はじめまして
”スナップエンドウ”と言う文字を見てお邪魔しました。
私も育てているのですが、あまりにも成長が鈍く、他に育てている人のはどんな感じかなと思って。
やっぱりずーみんさんの方が、かなり大きいです。

ペットボトルを使った水耕栽培のアイデア、すごいですe-420
勉強になりました。

親子レース、頑張ってくださいね。e-271
[ 2009/04/12 17:26 ] [ 編集 ]
**為せば成る代さんこんにちは**

はじめまして、スナップエンドウ育てていらっしゃるんですね!
うちのスナップエンドウも最初は生長がゆっくりでした。このところの暖かさで急にググッとそだった感じがします。為せば成る代さんちのスナップエンドウももうすぐびゅーんと育ちますよ。

[ 2009/04/12 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


