LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ

スポンサーサイト


台風コワイ!

『週末の収穫』
5105.jpg
ミニQ1本 スナップエンドウ10本。このほかにレタスが5袋ありましたレタス
そろそろ夏に向けてレタスの種まきしないといけません芽

そして今心配しているのが
5125.jpg
スナップエンドウ、どうやらうどんこ病になったようです。先週後半から花が咲かなくなりました。
今あるもので収穫は終了になるかもしれません。何だか終わるものばかりで寂しいです号泣

さて台風が接近してくるようですねF☆Cultivation・傘(赤)F☆Cultivation・傘(青) ハウス軍団と小さい苗は室内に避難しました。
イザとなったら室内に移動できるのでハウスは便利です

5124.jpg
ue小さい苗の集団。ごみ箱やペットボトルでニャンのいたずらを避けます黒猫:右向き牛猫:左向き←ウチのにソックリ・・・

5123.jpg
ueカブが入ったハウスも中に入れました。
キュウリやミニトマトはとりあえずそのままベランダです。あんまり雨風が強くならないことを祈りますjumee☆faceA80

♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢
今日も読んでいただきありがとうございました3はーと
ブログランキングに参加しています芽
もしよろしければ、ぽちっとワンクリックお願いします♪


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



