LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **もじゃもじゃレタスの謎**

スポンサーサイト


**もじゃもじゃレタスの謎**

会社ベランダで栽培している野菜たち
少しずつ変化しています

200904013.jpg
ハウスの中は小松菜を収穫してしまったのでサンチュ2株とミツバだけになりました
たった2株のわりにずいぶんモジャモジャしています
下からブワーッと吹き出るような葉の広がり方
う~ん・・・どこかでこんな画像を見たような??

blog
あぁそっか
去年はじめてレタスの栽培を始めたころueこんな感じにモジャモジャしていました
今はこんなにモジャモジャになることはありません
何でだろう?ってずっと思っていましたが、会社のサンチュを見て気がつきました
実は会社サンチュ、まだ一度も収穫したことがありません!
上の画像のガーデンレタスミックスも一度も収穫せずこのサイズまで育てたはずです
最近は育ったものからどんどん収穫してしまうので
トレーから葉があふれるほどモジャモジャになることはありませんでした
なるほどね・・・収穫せずガマンしていればモジャモジャになるんだ
謎が解けてスッキリです笑

200904012.jpg
ベビーオニオンだいぶぷっくりしてきました
あと1~2ヶ月でタマネキっぽい形になってきそうですね
雨風にさらされて空き缶がだいぶサビてきたりしていますが
もう少しがんばってほしいところです
夏になったらまたお中元で新しい空き缶をゲットしよっと

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


私のところのレタスも
すごいことになっています。そう!あのレタスです!

でもイチゴも植えてあったので、
レタスにイチゴの花が咲いてます・・・


[ 2009/04/01 22:27 ] [ 編集 ]
さぎりんこんにちは
レタスうまくいったんですね!よかった~e-266
レタスの間からいちごの花ってかわいいですね。そのうちレタスの中にいちごができるんだv-380
それいいなぁ・・・うまくいったらぜひ教えてください
[ 2009/04/02 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


