LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **無謀なチャレンジ?**



**無謀なチャレンジ?**

今年のナス・トマトは苗を購入して育てます
なので去年に比べてだいぶ楽です
楽なのですが・・・種まきって楽しいじゃないですか
それができないのは非常~につまらないので

200903303.jpg
会社のお昼休みに種まきすることにしました
材料はタネ、スポンジ、お昼に食べたサラダの空き容器
いつものようにスポンジをちょきちょき切って
真ん中にタネを入れます

200903302.jpg
はいオシマイ
蒔いたタネは・・・去年食べたぶどうですふるーつ☆Cultivation・ブドウ
毎年行っているぶどう狩りで食べるぶどうがあまりにも美味しいので
タネを捨てずに持ち帰っていました
無謀な挑戦だというのは重々承知しているのですが
どうしても種まきしたかったし・・・
上手くいけばもうけものだし・・・

200903301.jpg
スポンジが入った容器には穴があいたフタをして
プチ温室状態にしました
さてさて・・・どうでしょう、上手くいったら面白いのですが

200903304.jpg
こらこらポンちゃん
大切なハイポニカの上でゆっくりするのはやめなさいねあせ

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ぶどうですか!v-405

育つと楽しいでしょうけど、ぶどうって…
」ですよね…(笑)
うわー、でもベランダでぶどうが育つ様子はすっごく見てみたいです!

ちゃんと発芽してくれるといいですね♪
[ 2009/03/30 23:43 ] [ 編集 ]
kazmoさんこんにちは
ぶどうです(笑)
ぶどうが木にまで育つとはあまり考えられないですよね・・・まぁ万が一にもそんなに立派に育ったら、カワイイぶどうのために引越しを(!)主人にお願いしてみましょう。
それも夢があっていいかもしれませんe-2
それではご訪問ありがとうございましたe-53

[ 2009/03/31 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


