LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  森の終りと始まり



森の終りと始まり

我が家のベランダレタスは2つのハウスに入っています
今年1月に種まきして森のように育ったレタス。美しかった緑の森は今日終りを迎えました

5101.jpg
すっかり小さくなったハウス1のレタスたち・・・何だかとても寂しい気持ちです涙

野菜の栽培を始めてから自分でも驚くような気持ちの変化がありました。どういうわけか、まるでペットというか家族の一員のような感情を、あろうことか栽培している野菜に持ち始めてしまったのです。
「生き物を育てる」ということではペットと一緒なんでしょうが・・・う~ん、自分で自分の感情が理解できないなぁjumee☆think2

5102.jpg
すのこ部分を上げてみると、根っこがびっしり張っていましたえぇ
土がなくてもこんな風に根が張って育つなんて、ハイポニカって本当に不思議です

5103.jpg
空き家になったハウス1 がら~んとしていますが次の入居者は決まっています

5104.jpg
ueこのおチビさんたちです。夏に向かってまた新しいレタスの森が始まりますキラキラ

5106.jpg
そしてハウス2のサンチュはそろそろ収穫の始まりです!おいしそ~
1年のうちに沢山の始まりと沢山の終りがある栽培。どうやらこの魅力にどっぷりハマってしまったようですハート

♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢
今日も読んでいただきありがとうございました3はーと
ブログランキングに参加しています芽
もしよろしければ、ぽちっとワンクリックお願いします♪


野菜といえども生き物ですから、愛着がわきますよね。
1月からといえば、半年近くたってますね。根がじゅうたんのよう・・・。

新しいレタスの森の住人さん。ちっこくて、超かわいいe-266
これが、あのレタスの森になるなんて・・・
すごいなあ。


[ 2008/05/11 22:34 ] [ 編集 ]
いちご大福さんこんにちはe-243
ちいさい苗もそろそろ植え替えしたいんですが寒いのでちょっと保留にしています。
野菜に対する偏愛ぶりには自分でも呆れています。どうしてこうなっちゃったんでしょうね。
家庭菜園されている方はみなさんこうなるのかしら?
[ 2008/05/12 15:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



