LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **ミニトマトの小さな実**



**ミニトマトの小さな実**

近頃めっきり春めいてきましたがjumee☆spring4a
元気があまりないミニトマト

200903193.jpg
小さい赤い実がつきましたが
ヘタの部分のサイズからしてももっと大きくなるはず
ゴルフボールぐらいの大きさになるのですが、もうそんな力が残っていないようです

200903191.jpg
これだけ暖かくなったのに葉はまだ紫色で
一番上あたりの葉だけが緑色をしています
最近は暖かですが、風が結構強く吹くので
弱ったトマトにはなかなか厳しいものがあるようです

200903192.jpg
少しでも元気になればと
わき芽を摘んだり花をとったりしていますが
ちょっと・・・厳しい感じです
やっぱり茎を折っちゃったのがマズかったなぁ・・・(大後悔あせ

200903195.jpg
隣のホウレンソウや小松菜もそろそろ収穫です
・・・ハモグリバエがホウレンソウに止っていますね怒
こんなに小さい虫が8階までどこから飛んでくるんだろうなぁ

200903196.jpg
今日のしいたけ
購入したときはかけらも見えなかった新しいしいたけが出てきました
最近はマメに霧吹きしているのでカサが割れずキレイなしいたけが育っています
今度は本当に美味しそうですハート

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントありがとう!
こんにちは屋上コンテナ菜園のNAOです、コメントありがとうございました。

ベランダ菜園を楽しんでますね、採り立ては美味しいからこれからも存分に楽しみましょう。
このミニトマトは越冬トマトですか?凄いですね。私も毎年もくろんでますが寒さに負けてしまいます。
時々遊びに来ますのでよろしくです。
[ 2009/03/20 00:40 ] [ 編集 ]
NAOさんこんにちは
こちらこそお越しいただきありがとうございますe-266

ミニトマトは冬越しできましたがあまり元気がありません。新しく根っこがでてくるのを待っています。今年のトマトはNAOさんを見習ってがんばろうと思いますe-2
それではご訪問ありがとうございましたe-53

[ 2009/03/20 13:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


