LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **スナップエンドウ・ベビーオニオン**



**スナップエンドウ・ベビーオニオン**

スナップエンドウのホルン
水耕栽培分はまだハウスの中です

200903185.jpg
・・・あれ?
蔓が出てのびています
つるなしのホルンを植えたのですが
何とも申し訳なさそうにチョロリとつるがでてきました

200903184.jpg
もう1つのスナップエンドウも蔓がのびています
やっぱり少しはつるが出るんですね

200903183.jpg
スナップエンドウの上の段には
昨日たねまきしたミニQと美味タスがあります
美味タスはすっかり芽が出揃いました
初めてのレタスなので楽しみです
そろそろほかのレタスの種まきもして
次の準備をしないとね

ビーン

さて
会社ベランダのベビーオニオンだいぶ大きくなってきました

200903181.jpg
葉がだいぶ育って太く長くなっています
このところの暖かさで急に生長したようです

200903182.jpg
根元付近の茎も太くなってきました
今はまだそんなに変化無いように見えますが
これからこの部分がぷっくりふくれてきます

6231.jpg
これは去年のベビーオニオン、こんな感じになります
上の写真と比べるとまだまだですね~
あと2,3ヶ月かかるかな
じっくり気長に栽培していきます

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


