LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **スナップエンドウの植替え**



**スナップエンドウの植替え**

今日はいい天気でしたね~太陽
種まきやら植替えやらいろいろやりたいこと満載でしたが
日中は法事で留守・・・ちょっと残念でした

200903153.jpg
夕方帰宅してから慌てて植替え開始です
今日はスナップエンドウのホルンを植替えしました
ハウスから苗を取り出し
お茶パックから苗を出します

200903154.jpg
おぉ・・・けっこう根っこもばっちり出ていますね
これなら植替えしても大丈夫かな?

200903152.jpg
準備しておいた土の袋に4本のスナップエンドウを植替えしました
これってちょっと多すぎなのかな?
とにかく土の栽培は失敗つづきなので
なんとか枯れずに収穫できたらいいな

200903151.jpg
残りの4本はいつもどおり水耕栽培で育てます
こっちの移動はまた今度です
土と水耕のスナップエンドウ
どんな感じで育っていくのか楽しみです

・・・とにかく土の栽培分は枯らさないようにしないとねあせ
がんばるゾ絵文字名を入力してください

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


今日は本当に暖かかったですねv-22
こんな日が続くと、成長も早いのでうれしいです♪

私も、土栽培は失敗ばっかりだし
野菜というより虫の養殖をしているようなものだったので
再挑戦する気が起きません…(TT)

スナップえんどう、うまくいくといいですね!
[ 2009/03/15 23:36 ] [ 編集 ]
kazmoさんこんにちは
土で栽培するのって難しい気がします。悪気はないんですが本当に枯れてしまうばかりで上手くいかなかったんですよね・・・病気になっちゃうことが多かったように感じます。
土だと虫も多いのかしら?それはちょっと・・・あぁ困ったv-356
それではご訪問ありがとうございましたe-53

[ 2009/03/16 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


