LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **小松菜・ベビーオニオン**



**小松菜・ベビーオニオン**

ミニトマトの跡地で栽培している小松菜
順調に育っていましたが

200903094.jpg
美味しくなって食べられてしまいました怒
ウムム・・・食べごろをよくわかっていらっしゃる
でもこれ以上のお食事はご遠慮いただきたいので

200903093.jpg
不織布をざっと被せました
見えなくなれば無理して食べようとはしないだろうと思うのですが
どうでしょうかね・・・こんなので誤魔化せるかな?

芽

さて
会社で栽培中のベビーオニオンですが

200903091.jpg
葉の長さにあまり変化はありません
四方八方に長い葉が散らかっていますが

200903092.jpg
根元付近の茎がだいぶしっかりしてきました
暖かくなってくれば生長スピードも上がるでしょう
それにしてもネギ系はなかなか大きくなりません
長い間栽培場所が確保できないと厳しいので
ウチのベランダではこれだけの数の栽培はできません
本来なら広~い畑に沢山栽培するのがベストなんでしょうね

jumee☆plus1jumee☆plus1jumee☆plus1

ちなみに
今年はじめて市民農園に応募してみました
倍率10倍以上だったようで抽選の結果あっさり落選です
ジャガイモ作ってみたかったなぁ・・・残念絵文字名を入力してください

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


市民農園、残念でしたねv-292
倍率が高くてびっくりです。


じゃがいも、私も作ってみたくて
たっぷりのバーミキュライトに埋めてみたらできるんじゃないかとか
企んだりしたんですが、やっぱり無理ですかね…v-389

いつかやってみたいですv-91
[ 2009/03/09 23:15 ] [ 編集 ]
市民農園
ずーみんさん、こんばんは☆
私も市民農園、申し込んだのですが...はずれたみたいです。
このご時世、やはり自分で食べられる物を作ることに興味を覚えるのはみなさん同じのようで。v-12
こちらの地域では市民農園は3年サイクルなので、3年後に再チャレンジしま~す。v-391
[ 2009/03/10 00:39 ] [ 編集 ]
ジャガイモ、水耕で作りましたよー(*^_^*)
…畑が家にあるんだから、畑で作れよって感じなのですが、何しろうちの畑は同居の義母の好きなもののみ植えてて、私が場所を分けてもらってニンジンとか植えてても「私が植えたいものと違うから~」とアッサリ引っこ抜かれてしまうもので…(>_<)私の栽培はもっぱら水耕のみです(ToT)

ジャガイモですが、水耕でも作れましたよ(*^_^*)私が使ったのはそんなに大きな栽培層じゃないからたくさんは作れませんでしたが…。ジャガイモは、成長に従って土をかぶせていくので、最初は水につけて芽を出しておいて、ある程度芽が大きくなったところで土に植えました。肥料はもちろんハイポニカのみ!イモができるころになったら、何回かに分けて土を上からかけていってイモが地上に出ないようにしたらできました(*^_^*)チャレンジあるのみ!ですね(*^_^*)
[ 2009/03/10 16:00 ] [ 編集 ]
kazmoさんこんにちは
市民農園、前回の倍率は4~5倍だったらしいです
やっぱり家庭菜園流行っているようですね
まだ当分はベランダ農園でがんばりますe-2
それではご訪問ありがとうございましたe-53

[ 2009/03/10 21:30 ] [ 編集 ]
semikoさんこんにちは
外れたのは結構近くの市民農園でした(駅3つ先です)
来年以降また別の市民農園に応募してみます
それではご訪問ありがとうございましたe-53

[ 2009/03/10 21:35 ] [ 編集 ]
プリン大好きさんこんにちは
え~っ!水耕でジャガイモつくったんですか?すごいですねe-451
そうなんだ・・・なんでも挑戦してみるべきですね。残る問題は場所だなぁ・・・なんかちょっとワクワクしてきましたe-420
それではご訪問ありがとうございましたe-53


[ 2009/03/10 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


