LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **スナップエンドウの植替え準備**

スポンサーサイト


**スナップエンドウの植替え準備**

スナップエンドウのホルン、だいぶ大きくなってきました

200903083.jpg
豆類は生長が早いです
寒い時期は野菜の育つスピードがかなりゆっくりなのですが
その中でも豆は早く育つので楽しいです
毎日変化があるっていいですねハート

ビーン

さて
このエンドウでちょっと実験をしようと思っています
だいぶ育ってきたし、そろそろ植替えしても良さそうです
今日はその準備をしました

200903085.jpg
・・・これな~んだ?(笑)

ネコ砂の空き袋をよく洗い、黒いビニール袋を入れて二重にします
袋にいくつか穴を開けて

200903084.jpg

土を入れます絵文字名を入力してください
そうなんです、今回は土で栽培してみます
全部じゃないですよ、半分だけ土で栽培するつもりです
コレは去年からずっとやりたかったことでした

去年スナップエンドウ(るつあり)を水耕栽培で育てたのですが
あまり収穫量が多くありませんでした
そのときから
来年はぜひ土と水耕で栽培の比較をしてみたいと思っていました
私は土での栽培はまったくダメで
過去は全戦全敗です苦笑
今回はどうなることか・・・うまくいくといいのですが

土と水耕、どんな違いが出てくるか
今からとっても楽しみです絵文字名を入力してください

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


