LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **残されたミニトマトを案じる**



**残されたミニトマトを案じる**

200903073.jpg
今日はいい天気でしたね
ハウスの中のレタスも生長スピードがかなり上がりました
柔らかな緑色の葉がどんどん大きくなって
春が近づいていることを感じます

jumee☆spring4ajumee☆spring4ajumee☆spring4a

さて
今日は天気もよくあたたかだったのですが
がんばってきたミニトマトの調子が上がりません

200903074.jpg
だんだん元気がなくなっているように見えてしまいます
寒暖の差が激しいので
傷ついた苗が消耗してきているように感じます

200903071.jpg
天気がよくなっても葉の色が悪いまま
紫色から黄色っぽく変わってきました
ここへ来て折ってしまった茎が悔やまれます

200903072.jpg
本来ゴルフボールぐらいの大きさになる実も
小さいまま色づきはじめてしまいました
これはかなりマズイ傾向です
冬越しを目指してがんばってきたミニトマトたち
暖かくなって元気を取り戻せないと
このまま終わってしまう可能性が高いです

あとは根っこが出てくるのを祈るばかりです
さて・・・このあとどうなるかな?

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


こんばんは。
心配ですね...。もう少ししても顔色がよくならなかったら、いっそのこと切り戻しして株の更新した方がよいのでしょうかね。折れたとこより根元側に脇芽は出てますか?
回復をお祈りします。
[ 2009/03/08 21:13 ] [ 編集 ]
Kochanさんこんにちは
そうなんですよ・・・どうも顔色が悪いのです
切り戻して株の更新って・・・えーっとですね、私よく知らないのですv-356
いきなり水耕栽培から入ってしまったもので、基本的なことがあまりよくわかっていないのです。ちょっとこれから勉強してみますね。
それではご訪問ありがとうございましたe-53

[ 2009/03/09 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


