LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **じわり生長ミニトマト・ベビーオニオン**

スポンサーサイト


**じわり生長ミニトマト・ベビーオニオン**

寒くて雨ばかりの日々でしたが久しぶりの晴れた朝太陽

200903054.jpg
排水口ネットに守られて(笑)
ミニトマトが赤くなってきました
前回赤い実はあらかた収穫していますので
それから寒い中熟成が進んでいたんですね
夏の時期と違ってどんどん収穫できるわけではないのですが
ぽつりぽつり収穫できるトマトの甘さは感動的ですハート
ちょっとブドウに近いような味だなぁと思いながらありがたく食べています

200903053.jpg
ミニトマトには沢山花がついているものの
寒さでなかなか実が大きくなりません
ボッキリ折ってしまった茎からはまだ根が出ている気配はありませんが
前のめりにだんだん伸びてくる姿をみると
まだがんばれるのかな?と思わせます
今日のように暖かな日差しがある日が続くといいのですが
・・・明日の予報はまた雨のようです

トマト

200903052.jpg
会社ベランダのベビーオニオン
だいぶ葉が長くなってきました

200903051.jpg
根元付近の茎はまだ変化ありません
そのうち根元のあたりがぷっくり膨れてくるはずです
ネギ系の野菜は生長がゆっくりですから
まだまだしばらくかかりそうです

200903055.jpg
今日のしいたけ
もう収穫しても良さそうですね
イマイチ目安がわからなくて・・・
ちょっとひしめいているので明日あたり収穫してみます

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


