LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **予想外に育つハウス野菜**

スポンサーサイト


**予想外に育つハウス野菜**

ハウスの中で引越し待ちの野菜たちがかなり大きくなりました

200903032.jpg
外に出しっぱなしでギュウギュウ詰めなのに
トレーの中全部うまく育ってしまい
草丈が1段まるごとぶち抜いてしまいました
これではあまりに窮屈そうなので
動かせそうな小松菜は引越しです

『本日の収穫』

200903034.jpg
ホウレンソウ
大きさまちまち、鳥にも食べられ
家庭菜園で作った野菜らしく出来上がりました~ハート
空いたところにハウスの中の小松菜をすぐ引越しです
トレーの中は少し空いた感ができました

200903033.jpg
トレーの最下段にいるスナップエンドウ
タネ袋に書いてあった「寒さに強い」を信じてよかった
少しずつですがちゃんと大きくなっています
何しろ我が家は室内栽培ご法度なので
なかなか春夏の種まきができずにいます
今夜から関東も雪(!)の予報ですから
まだまだ安心して種まきできそうにないです

200903031.jpg
本日のしいたけ赤きのこ

最初あまり大きくならなかったのですが
説明書を読み返してみたら
毎日たっぷり霧吹きをしてください
と書いてありました~あせ
慌てて毎日霧吹きしたら
あっという間に大きくなりました
・・・ちゃんと読め、アタシ苦笑い

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


