LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **広がる小松菜と新たな発芽の兆し**

スポンサーサイト


**広がる小松菜と新たな発芽の兆し**

今日は朝から雨でした
なかなか春はすぐ来ませんね

200902233.jpg
会社のベランダは屋根がほとんどないので
野菜たちはびしょぬれでした
・・・しかし30日大根の生長はスゴイです
隣の小松菜はあと一歩で収穫サイズになります
それが小さくみえるのですから
いかに大きいかわかります
葉より大根が大きくなって欲しいんですが・・・あせ

200902232.jpg
小松菜は太陽に向かってどーんと葉を広げます
おかげで隣のベビーオニオンにあまり日が当たらなくなってしまいました
ハウスの中はサンチュと小松菜をいっしょに栽培しているのですが
あのサンチュが小松菜に負けてしまいます
どうやら小松菜は小松菜だけで栽培した方がいいようですね

clover

さて
今日はひとつ発芽の兆しがあった野菜がありました

200902231.jpg
ハワイのお土産にもらったチョコレートのトレーに水を張って
2つだけ種まきしました
種まきから3週間ぐらい経って
ようやく根っこらしきものが出てきました(ピンボケですみません)
これは何かというと

10102.jpg
コレ
去年我が家で採れたピーマンです
この小さい実から5コだけタネが採れました
そのうちの2つをスポンジに入れて栽培してみたのですが
何とか1つは発芽できそうな感じになってきました
できればタネや苗を買わずに
自家採種したものを栽培していけたらいいなぁと思っています

200902234.jpg
今日のしいたけ
やっぱり外だと寒くて生長がいまいちですね
数は沢山あるんだけどな赤きのこ

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


