LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  カリフラワー・ブロッコリー・カブ じわり成長

スポンサーサイト


カリフラワー・ブロッコリー・カブ じわり成長

今日は北東ベランダにあるBigハウスのペットボトルを交換しましたペットボトル

215.jpg
ハウスの中は自動給水にしているので、2週間に1回程度しか中をチェックできません。
ハウスの中にはスティックブロッコリー4本とカリフラワー1本が入っています。
さて久々のお出ましです・・・大きくなっているかな?

576.jpg
きゃ~!カリフラワーの真ん中に小さい蕾ができていましたキラキラ嬉し泣き

カリフラワーはホームセンターで苗を購入し栽培しています。種から育てているスティックブロッコリーと栽培の比較をするためです。

577.jpg
スティックブロッコリーはまだ蕾がついていません。種まきはナント1月28日、3ヶ月以上前になります。
早い収穫を望むなら苗から栽培を始めたほうがよさそうですね。

もうひとつハウスでは現在カブを栽培中

578.jpg
種まきは3月半ばですからもうすぐ2ヶ月になります。日当たりが良くないので葉の色が黄色っぽいです。
本当は南側に移動してあげたいのですが、あちらは満員御礼なのです・・・ごめんなさいね

579.jpg
小さなカブらしき姿が見えてきましたカブ この日当たりでどこまで成長できるかな?がんばれ~!
夏はこちらのベランダも午前中ガンガンに日が入ります太陽 真夏のレタスハウスはこちらに移動予定です。

♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢
今日も読んでいただきありがとうございました3はーと
ブログランキングに参加しています芽
もしよろしければ、ぽちっとワンクリックお願いします♪



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



