LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  寒いトマトは紫色*暑い大根は引越し



寒いトマトは紫色*暑い大根は引越し

200902194.jpg
寒いですね~
ミニトマトも寒さで身を寄せ合っています(笑)
明日の天気予報は関東でも雪が降るかも?!だそうですね雪だるま
・・・それはちょっと困るなぁ

200902195.jpg
コメントで教えてくださったトマトの葉の謎
紫色なのは寒いからだそうです(やっぱり!)
最近本当に寒さが戻ってきたので
緑色になりかけていたミニトマトの葉が
またこんなふうに紫色になってしまいました
これで雪が降られてはひとたまりもありません
今夜は久々にカバーをかけてあげようかと思います

トマト

さて
蒸し風呂だった会社ハウスの風通しをよくするため
30日大根は外へお引越ししました

200902192.jpg
受け皿はお菓子の空き缶です
一番大きい缶を出しましたが
それでも結構ひしめき合っています

200902193.jpg
空いたハウスは広々しています
大根の葉であまり日があたらず
生長がイマイチだった小松菜やサンチュにも
ちゃんと日が当たるよう向きを変えました

200902191.jpg
それにしても
隣の小松菜にくらべて葉が立派すぎる30日大根
小松菜が小さすぎるわけではなくて
大根の葉が大きすぎるのです
大根部分は本当に小さいので
変なバランスで育っています
葉もおいしそうなので良しとしましょう

・・・明日雪が降りませんように

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ずーみんさん、こんばんは! 本日ほんの少しですが待望の初収穫でき早速いただきました。
レタスの葉が柔らかくておいしい~春菊も香っていました。ただ、二十日大根はラディッシュ程・・・。
葉は立派なのになあ。でも葉もしっかり炒めていただきました。美味しさひとしおでした。
トマト復活お祈りしています!
[ 2009/02/19 22:32 ] [ 編集 ]
あきほんさんこんにちは
初収穫おめでとうございますe-266
私も最初はかなり感動しながら食べた覚えがあります。今ではすっかりフツーの出来事になってしまいましたが(笑)
これから暖かくなりますからいろいろな野菜を収穫できますね。お互い楽しくがんばりましょうe-2
それではご訪問ありがとうございましたe-53

[ 2009/02/20 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


