LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  *春一番の日のベランダ野菜*



*春一番の日のベランダ野菜*

今春一番が吹いていますよ~桜
びゅーびゅーですよびゅーびゅー風
ミニトマトが風に吹かれてます~ ヤバイですあせ
今日は春を感じる発見がいくつかありました

200902131.jpg
春を感じることその①
ミニ青梗菜につぼみがつきました
先日鳥に食べれれてクヤシイ思いをし
室内に入れていた青梗菜です
少しずつ食べてはいるのですが
まさか花が咲きそうになっているとは思いませんでした

200902132.jpg
根元付近をみると茎がかなり伸びてきています
あぁそうだ
これはホウレンソウのときと同じです
室内に入れたので明るい時間が増えてしまった青梗菜
トウが立ち始めてしまったわけです
ホウレンソウだけがものすごく敏感なんだと思っていましたが
他の野菜もそうなんですね
全く予想していなかった展開ですが
もしかすると青梗菜の花も食べることができるかもしれません菜の花

200902133.jpg
春を感じることその②
レタスの葉の色が変わってきました
冬の濃い色から柔らかい春の色に変わってきました

200902135.jpg
200902134.jpg
やっとやっと
口当たりのいい柔らかい葉になってきたようです
やっぱり生食する野菜はこうでなくっちゃねハート

そして会社のベランダ野菜

200902136.jpg
大きくなってハウスからはみ出してきました
完全に倍速生長モードに入っています
会社ベランダ野菜の液肥の消費も増えてきました
この調子なら会社の小松菜は来月全部収穫できそうです

さて、次を準備しないとね・・・絵文字名を入力してくださいうふふ

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


こんばんは。
レタス、おいしそうな色ですねー。そして、昨夜の春一番の暴風すごかったですねー。
我が家のベランダ菜園ではレタスがどこかに飛んでったり? いろんなことが起こりました。
ちゃんと室内にとりこまれていたのですね。すばらしい。
[ 2009/02/14 17:30 ] [ 編集 ]
Kochanさんこんにちは
本当にものすごい春一番でしたねー!
我が家はハウス内のレタスは問題なかったのですが、ミニトマトがだいぶやられてしまいました。南風が強かったので・・・残念ですが仕方ないですね。残ったトマトたちを何とか元気に育てていこうと思っています。
それではご訪問ありがとうございましたe-53

[ 2009/02/14 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


