LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  *青菜バイキング終了しました*

スポンサーサイト


*青菜バイキング終了しました*

先週収穫したレタスたち
葉の生長速度が上がってきたようです

200902095.jpg
だいぶ葉が大きくなっています
これなら1ヶ月に2回ぐらい収穫できそうですねハート

自宅ベランダのミニ青梗菜もどんどん大きくなっています

200902092.jpg
どちらかというと上方向に伸びて欲しいのですが
残念ながら葉が増えて横方向に伸びています
この青梗菜、ちゃんと根っこが伸びる環境においたら
ものすごく立派になりそうな気がします

200902093.jpg
太さだけなら普通の青梗菜といい勝負になってきました
食べるところいっぱいで美味しそうなのですが
花まで食べてみたくてガマンガマン・・・

は? ん゛?

200902091.jpg
おい おい おーい!

誰だ先に食べたのは 怒がおー!

我が家のベランダは今まで鳥の被害はほとんどありませんでした
手すりにCDをつけているせいか、上から鳥がやってきたことはありません

553.jpg
今回はどうやら手すりの下からやってきたようです
そんなに大きくない鳥でしょうから
スズメとか
ムクドリとか
ヒヨドリとか
そんなところでしょう

しかし人より先に食べるなんて!
悔しいのでミニ青梗菜は室内に入れてしまいました
鳥より先に食べてしまいたいので
残念ですがミニ青梗菜はオシマイにします

200902094.jpg
その後ベランダをよくみたら
ホウレンソウにも食べた跡がありました
あ~これはマズイなぁkao06
とりあえず食べられそうな葉ものは収穫してしまって
早々に鳥対策をしようと思っています
キミたちには負けないよ~絵文字名を入力してください

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


