LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ベランダ野菜*小松菜の引越し



ベランダ野菜*小松菜の引越し

今日は昨日に引き続きベランダ野菜のお世話です
終わりにしたミニトマトの後片付けをして
空いたところに引越しをします

200902064.jpg
引越してくるのはこの小松菜たち
次に種まきする野菜のため
全部はムリでもできる限り移動させます

200902082.jpg
これがミニトマトを栽培していた発砲スチロールです
ミニトマトを撤去して
ネコよけを底上げ用に底に敷き
その上に穴をあけた連結ポットを置きます
トマトのお下がりなのであんまりキレイじゃないですが
次のミニトマトか何かを栽培するまでの間
1ヶ月から2ヶ月ぐらい
小松菜の栽培場所になってもらいます

200902081.jpg
はい引越し終了です
汚れた部分がすっかり隠れてキレイになりましたキラキラ

200902083.jpg
ハウスの中より寒いと思いますが
日当たりや風通しはずっといいはずです
虫や鳥にやられる前に
ガンガン大きくなって欲しいな
芽

さて
育苗ハウスの中に少し空きがでたので

200902084.jpg
次の種まきできるのですハート
育苗に時間がかかるナス、ピーマン、トマトは苗からの予定なので
どこで何をどのぐらいの間栽培するのか
よく考えて種まきしようと思います

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


私もミニQ育ててみたくて種買っちゃいました!
そして、美味タスも(笑)
こちらはまだまだ雪が降り積もっているんですが、
育てるのを今から楽しみにしています。
[ 2009/02/08 21:28 ] [ 編集 ]
パセリままさんこんにちは
あら~同じものを買いましたか、かぶりましたねe-68
ミニQはおいしかったので去年の2倍栽培する予定です。美味タスは暑さにつよそうなので夏場はこれとサンチュで乗り切ろうと思います。楽しみですね~e-266
それではご訪問ありがとうございました
[ 2009/02/09 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


