LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  *春を感じるベランダ野菜*

スポンサーサイト


*春を感じるベランダ野菜*

今日もいい天気でした太陽
何だか春が猛スピードでやってくる気がします
春夏用のタネがまだ届かないので非常にあせります
もっと早く注文すればよかったな~苦笑汗

200902052.jpg
赤くなるのをじっくり待っていたシンディスイート
ようやく真っ赤になりました
冬は日差しが弱いのでなかなか色づきませんでしたが
すっかり赤くなっておいしそうです

びっくりビクッ・・・うしろに洗濯物があせ

200902053.jpg
こちらはタネ採り用のサンチュ
黄色い花がたくさん咲き始めました
タンポポみたいな鮮やかな黄色の花です花カワユイなぁ・・・
花の後のタネが目的なので
最後までがんばってほしいものです

200902051.jpg
延長戦に突入したミニ青梗菜
後から後から葉が出てきて
上から見ると葉牡丹のようになっています
青梗菜って放っておくとこんなふうになるんですね
これはこれでカワイイ感じだなぁハート

青梗菜は生ではなく火を通して食べるので
ちょっと硬くても問題なく食べられます

先日収穫したレタスが硬いのにはちょっと参りました
もちろんサラダで食べますが・・・

200902054.jpg
あんまり硬いものはお弁当にバランの代わりとして入ってもらいました
ハサミで切ってもピンピンしていますお弁当
ここまで硬いと逆にいろいろ使えるかもしれません
次は本当にバランみたいにギザギザに切ってみようかしら?

明日は金曜日ですね
週末暖かくなりそうなので
水枯れしないようにたっぷり補給しなくっちゃ絵文字名を入力してください

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


