LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ベビーオニオン*冠水からの復活



ベビーオニオン*冠水からの復活

『本日の収穫』

200902044.jpg
今日はハウス2のサンチュを収穫
昨日収穫したハウス1のレタス、早速サラダで食べたのですが
やはり葉がちょっと硬かった
一番寒い時期を乗り越えたレタスです
みんなでありがたくいただきましたハート
サラダ

さて
週明けに田んぼになってしまっていたベビーオニオンですが

200902042.jpg
無事復活できたようで一安心です
3本目の葉が出てきました
葉も長くなってきています

200902043.jpg
お茶パックを突き抜けて根っこも出てきました
あまり根が張らないベビーオニオンなのですが
この状況でちゃんと根がでてくるとはなかなかの根性です
今がんばっている苗たちはかなり期待できそうですね
たまねぎ

混ぜてしまった小ネギもだいぶはっきりと見分けがつくようになりました

200902041.jpg
左がベビーオニオン、右が小ネギです(たぶん)
葉の様子にずいぶん違いが出てきました
これからどんどん差がでてくるでしょうね

今日は立春です
野菜たちが教えてくれたとおり
冬の一番寒い時期は通過したようですね
春夏用に今日はタネを注文しました
早く来ないかな~絵文字名を入力してください

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ずーみんさん、こんばんは。種まき楽しみですね、何を買われたのかしら~?根っこのことですが、お茶パックから本当につきでてきたのを見た時はびっくりしました。根の力、おそるべしですね!
[ 2009/02/04 22:06 ] [ 編集 ]
今日もランキング、往復ポチッとな♪

ベビーオニオン、うちでは発芽したことがないですー(>_<)ダイソーの2袋105円の種なんだけど…。タマネギは球根とか苗とか色々チャレンジしてみるけれど、いまだに収穫まで至ったことのない野菜です(ToT)ずーみんさんのベビーオニオン…種でしたよね?発芽のために何かコツってありますか?

ほうれん草は、前にここに書いてあったように外側の硬~いカラをカッターで切って中の種を出したら、今まで全く発芽しなかったのが面白いように発芽してきました♪
[ 2009/02/05 14:49 ] [ 編集 ]
あきほんさんこんにちは
タネはもっと早く注文すればよかったですv-356暖かくなるのが早そうなのでちょっとあせっています。去年と同じペースだと出遅れそうですね。
それではご訪問ありがとうございましたe-53
[ 2009/02/05 21:31 ] [ 編集 ]
プリン大好きさんこんにちは
ベビーオニオン、発芽しないですか?
ネギ系は発芽までにかなり時間がかかりますから、1ヶ月以上待つつもりでじっくり腰をすえてくださいね。
ホウレンソウは発芽しましたか~v-22
ここからがまた結構難しいんですよ・・・油断せずに観察してくださいねe-68
それではご訪問ありがとうございました
[ 2009/02/05 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


