LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  我が家の防鳥対策



我が家の防鳥対策

ベランダで家庭菜園を始めたんです、とご近所の方に話したとき

鳥が来るから気をつけたほうがいいよ鳥

と言われました。話を聞くと、プランターに種まきして芽が出た頃一気に鳥がやってきて全部根こそぎ食べてしまったそうです。ナンテオソロシイ・・・
マンションですからご近所に迷惑をかけないよう防鳥にはかなり気を使っていますファイト

551.jpg
ブラックイーグルとか

552.jpg
タカくんとか(フクロウみたいですが名前はタカくんです)

そして何といってもダンナ工務店の力作がコレ絵文字名を入力してください
553.jpg
使わなくなったCDを2枚貼りあわせて、壊れたテニスラケットからガットを外してつなげます。
ベランダの手すりに万力をセットしてCDをつなげたガットを張ります。要するに廃物利用の防鳥対策品ですね
CDがキラキラするし、ガットは風に揺れて不安定なので今のところ鳥はきていないようです禁止鳥
ベランダにフンが1つも落ちていないところをみると結構効果があるんじゃないかと思っていますstar yellow

おまけ
555.jpg
この恐ろしい顔が睨みをきかせているのも効果あるのかな!?

♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢
今日も読んでいただきありがとうございました3はーと
ブログランキングに参加しています芽
もしよろしければ、ぽちっとワンクリックお願いします♪


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



