LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  *小松菜の思い出*

スポンサーサイト


*小松菜の思い出*

『本日の収穫』
200901263.jpg
空き缶青梗菜、これでオシマイです
この子たちはちょっと生長が遅かったのですが
10日間栽培を延長して同じぐらいのサイズになりました

200901262.jpg
根っこも元気に伸びています
またこのまま持ち帰って
食べる直前までベランダに置くつもりです

空き缶青梗菜といっしょに育てていた
会社ベランダの小松菜もだいぶ大きくなりました

200901265.jpg
意外と生長が早くて驚いています
小松菜は寒くても大丈夫なんですね
これならあと1ヶ月ぐらいで収穫できるかな

200901264.jpg
その次の小松菜がこれです

・・・私が小学生のころインコを飼っていたのですが
そのインコに新鮮な小松菜を食べさせたくて
ベランダに置いてあった祖父の盆栽(!)のすみっこに
父が家庭菜園用に持っていた小松菜のタネを少しだけまき
これよりもっと小さい段階で抜いてインコにあげていました
バレてないと思っていましたが
これ絶対バレてましたね(笑)
今になって祖父のやさしさに気づきました
おじいちゃんごめんなさい
花花花

さて
今日はアノ贈り物が到着しました

200901261.jpg
すごいなぁ~もう届いちゃった!
ご飯を炊く水まであるので
ものすごくオイシイご飯が炊けそうな気がします
楽しみです

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


