LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  サンチュ*2度目の自家採種に挑戦中



サンチュ*2度目の自家採種に挑戦中

今日は晴れたり雨が降ったり
何だか忙しい天気でした

200901246.jpg
いい天気のときはガンガン日が入る我が家のベランダ
暖かいというより暑いほどでした

200901245.jpg
「このハウスさ、不織布じゃなくてガラスだったらものすごい暑さになるよね」
あまりの日差しにダンナ工務店がポツリ
ビニールじゃなくてガラスなの?
「ビニールじゃ風が吹いたときバタバタ音がするからね」
あぁそっか
集合住宅なので音にはかなり気をつけなくてはいけません
でも
ガラスのハウスなんてできたらスゴイね
あとはダンナ工務店次第です
芽

10日前、本葉2枚だった小さいサンチュが

200901242.jpg
今日見たら4枚に増えていました
すごく地味~にコツコツ生長しています
今このぐらいということは
・・・やっぱり収穫は春かな

200901243.jpg
あまりに立派なので種を採ることにしたサンチュも
蕾が大きくなってもうすぐ花が咲きそうです
これは自家採種した苗ですから
このサンチュの種を採ったら3代目になるんですね
大きくなったサンチュからまた種を採ったら
次は大きくなるサンチュばっかりだったりして~ハート
(↑皮算用中)

そして日が暮れたら

200901241.jpg
娘とパンづくりですバターロール
今日も忙しくって充実しておりました、感謝キラキラ

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


パン美味しそうですね、私もホームベーカリーで食パンはよく焼くんですよ。ところで先日質問したミニQ、その後無事双葉になりました。(失敗して根腐れしたのもありますが)やっぱりレタスなどの葉物に比べるとしっかりして大きい・・・!
そして今、椎茸の栽培もしてます。(楽天でキットを購入)
あっというまに50程椎茸が出てきて面白いですヨ~
[ 2009/01/25 12:42 ] [ 編集 ]
あきほんさんこんにちは
ミニQ双葉になったんですねe-53よかったよかった。きゅうりって双葉も大きいんですよね。これから面白いぐらいどんどん大きくなりますよ。
ところで椎茸を栽培されているんですか?
50個もできるなんてすごいキットが販売されているんですね。きのこ類も大好きなんですが・・・もう栽培場所がなくて、残念
それではご訪問ありがとうございましたe-68
[ 2009/01/25 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


