LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  びっくりした~*30日大根



びっくりした~*30日大根

けさ30日大根の収穫をしにベランダに出ました

200901225.jpg
大根が入っているハウスに覆いかぶさるように自己主張するミニトマト
ありゃりゃ、ま~た花がいっぱい咲いたのね花
昨日からの雨で湿度があがったせいかな?
あさってからはいよいよ冬本番の寒さがやってくるようですが
こんなに咲いちゃって・・・大丈夫なのかいな?

雪だるま

で、30日大根です

200901223.jpg
一番太そうなものを選んできました
さて、下のほうはどうなっているのかな?
ワクワク・・・ハート

200901224.jpg
びっくりアップロードファイル

・・・何ですか、このオシリおしり

私は大根を収穫したはずなのに
何で土だらけのオシリが出てくるのぉ~!?

200901221.jpg
土を洗い流してみましたが
やっぱりオシリにしか見えない・・・ますますオシリに見えてきます
どうやら大根は二股に分かれてしまったようですね
サイズも小さくて生長もイマイチでした
もうちょっと大きい大根だとよかったなぁ・・・

それにしても
200901222.jpg
笑っちゃうほどオシリっぽい大根でした
週末には食べま~す苦笑2

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


こんばんは。
まだミニトマトの花が咲いてるとは! すごいですね。
どんなにあったかいところにお住まいなんでしょう?
それにしても、3枚目の写真はぱんつ脱がされたおしりみたいで...。
[ 2009/01/22 21:29 ] [ 編集 ]
Kochanさんこんにちは
そんなに特別暖かいところでもないんですが・・・
ただ日当たりだけはいいんです。目の前を遮る建物が数キロ先までありませんので、日照時間がとても長いことは確かです。
30日大根、本当におしりみたいですよ(笑)
どうやって食べようか考えてしまいます
それではご訪問ありがとうございましたe-53
[ 2009/01/22 22:33 ] [ 編集 ]
コメントは初ですm(__)m
いつでもレタス様のところでスポンジ培地とハイポニカを購入したときに、こちらのサイトを教えていただきました。
ほぼ毎日見に来ていますが、コメントは初ですv-116過去のも遡って(最初まで)勉強させてもらいましたm(__)m
うちも今、植え替え待ちのチンゲンサイ、小松菜、二十日大根、ほうれん草、水菜が家の中でひしめきあってます(笑)うちにもダンナ工務店さんが欲しい~(いや、ダンナはいるのですが「何かやってるよ」という傍観者なので…^_^;)うちは田舎ですし、同居の義母が家の裏に畑を持っているので、そこで場所を分けてもらって育てればいいのに…と言われますが、農薬・除草剤…ことあるごとに撒いているのを見て不安になってベランダ菜園デビューですv-116やっぱり安心して食べさせられる野菜を作りたい!!と初心者ながら大きな野望を抱いています(*^_^*)
このオシリ大根、子どもと大笑いさせてもらいました(*^_^*)
私も、自給できるほど作れたらいいなぁ…と思いつつ…頑張りますv-91これからも勉強させてくださいm(__)m
[ 2009/01/23 09:13 ] [ 編集 ]
90日大根
色白で可愛いオシリが収穫できましたね。
うちの30日大根も、もうすぐ90日。
せめて60日くらいでは収穫したかったなぁ。
うちでは辛味大根の方が栽培数が多いのですが、
成長スピードが同じくらいです。
[ 2009/01/23 14:24 ] [ 編集 ]
プリン大好きさんこんにちは
初めましてe-68水耕栽培仲間ですね、よろしくおねがいします。
たくさん種まきされたんですね。きっと春になったらドッと大きくなりますよe-266
畑があるんですか?いいですね!
私もいつか畑作に挑戦したいといつも思っているんですよe-420ぜひ同じように種まきして水耕と畑でできた野菜を比べてみてください。
それではご訪問ありがとうございましたe-53
[ 2009/01/23 21:38 ] [ 編集 ]
hiroさんこんにちは
90日も栽培するなんて・・・と思っていましたが、hiroさんもそうなんですね。大根は生長がゆっくりなのでしょうか?
まだ栽培中の30日大根があるんですが、収穫はいつにしようか迷っています。
・・・全部二股だったらどうしようv-12
それではご訪問ありがとうございましたe-53
[ 2009/01/23 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


