LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  *野菜は春を待ちわびて*



*野菜は春を待ちわびて*

今朝水遣りのために出たベランダで
誰かが見ているような気がしてキョロキョロ・・・

200901206.jpg
あ、
物干し竿の上にいたのか
この子は昨日の暖かさでうっかり咲いてしまったアイコの花です花
咲いたあと急に寒くなってさぞビックリしていることでしょう
咲いてしまったらしょうがないです、もうがんばるしかありませんね

1144.jpg
曇っていても寒くても
どんどん花が咲くシンディスイート
この大先輩を見習いましょう絵文字名を入力してください
大丈夫、キミなら冬を乗り切れる・・・かも

200901204.jpg
昨日の暖かさで一気に赤く色づいたミニトマトトマト
まるで暖かい日を待っていたかのようです
こんなに赤くなったミニトマトは久しぶりに見ました
すぐにでも収穫したいですが
すっぱいと困るので熟すまでもう少し待ってみます

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

さて
昨日の暖かさで生長したのはミニトマトばかりではなくて
200901203.jpg
サンチュもドッと葉が増えたように感じました
もじゃもじゃのガーデンレタスミックスなんて

200901182.jpg
↑これが2日前の姿
それが今日はこんな感じです絵文字名を入力してください

200901201.jpg
おぉ、増えてる!
明らかに葉が大きくなってます
気温が5℃違うとこんなに生長が早いんですね

いくら日当たりのいいベランダとはいえ冬ですから
野菜たちも暖かくなるのをずーっと待っているはずです
あとどのくらいだろう・・・1ヶ月もすれば寒さの峠は越えるのかしら?
そしたらまた
ブワッと一気にみんな大きくなるんだろうなぁ
寒いのもあともうちょっと
がんばりましょう、みなさん

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


大寒だというのに!?
寒いといっても全体的に暖かい日が多くて気が引き締まりません!やっぱり冬はびしっと寒くないと!(といいつつ冷え性なんですが)私もずーみんさんの栽培記録を見てきて、ついにサンチュとバジルの種まきをしてみました。楽しみ~v-6 うちの近所のダイソーでは野菜の種の取り扱いをやめてしまい、ショックでした。くすんv-191
[ 2009/01/20 21:47 ] [ 編集 ]
あきほんさんこんにちは
ウチの近所のダイソーも春と秋しかタネを置きません。そしてすぐ売り切れます(笑)
春先になるとタネを取り扱うお店が増えますから期待しましょう!
それではご訪問ありがとうございましたe-53
[ 2009/01/20 22:05 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつもずーみん☆さんのブログを楽しみに見てました。
素晴らしいですね。
私もレタスなどの水耕栽培をやってみたくてチャレンジ中です。
ずーみん☆さんみたいに上手にできるといいのですが。。。
これからも野菜たちの成長、楽しみにしてます。


[ 2009/01/21 11:23 ] [ 編集 ]
パセリままさんはじめまして
いつも見に来ていただいたなんてうれしいですe-420ありがとうございます。
水耕栽培チャレンジ中ですか!今は寒いので生長がゆっくりですが、温かくなると急にグングン大きくなって楽しいですよ~e-266お互いがんばりましょうね。
それではご訪問ありがとうございましたe-53
[ 2009/01/21 13:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


