LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  1月に花咲くミニトマト

スポンサーサイト


1月に花咲くミニトマト

2009年も1週間が過ぎました
毎日毎日晴れの日が続く関東地方太陽

181.jpg
おかげで我が家のミニトマト
冬だというのにどんどん花が咲き続け
ついにダブル花房が登場しました花

182.jpg
その先にもたくさん蕾ができていて
そっちもこっちもダブル花房になるようです
こんなに寒々とした天気なのに・・・一体どうしちゃったんでしょう??

184.jpg
黄金色だったトマトは橙色になりました
大きいし、色も濃いし
これはオイシイんじゃないかと期待していますハート

早く食べたいんですが
どうやら明日は雪の予報雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Monochrome
う~ん、これはマズイ
色づくどころか苗の存続が危ぶまれます

183.jpg
雪が降る前に
赤くなっているトマトたちを急いで収穫します
だいぶ枯れている枝もありましたから
そろそろ撤収する苗も出そうです

トマト

「ミニトマトはハウスの中で育てているの?」
と、聞かれることがありますが
いえいえ・・・ベランダで風に吹かれています
日当たりだけは良いので
ミニトマトが何か勘違いしてるのかな?苦笑2

『本日の収穫』
185.jpg
慌てて収穫したミニトマト

さて、明日は本当に雪が降るのかしら?雪だるま

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


こんばんは。
すごいですね。
うちもこのところの寒波で、全て枝は枯れていきました。
赤くなりかけた実だけ残って追熟中...。
[ 2009/01/08 20:00 ] [ 編集 ]
Kochanさんこんにちは
うちのミニトマトもだいぶ枯れた枝が増えましたので、いつまでがんばれるか微妙なところです。
サラダとかちょっとした彩にすぐ使えるのが便利なので(笑)できればもうちょっとがんばって欲しいと思っています。
Kochanさんのトマトもおいしく熟すといいですね

それではご訪問ありがとうございましたe-53
[ 2009/01/09 09:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


