LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  苗のお引越し*タマネギ畑をめざして

スポンサーサイト


苗のお引越し*タマネギ畑をめざして

休み中に沢山植替えした苗たちはっぱ
育苗ハウスの中が満員です
165.jpg
苗の多くはベビーオニオンです
ネギ系は生長がゆっくりなのでなかなか育ちませんでした
ようやく植替えが完了していよいよタマネギ畑に移動ですたまねぎ(←どこ?)

164.jpg
大きいタッパーにビニール袋をいれて苗を入れます
まだ小さいのでギュウギュウ詰めでもOKです
・・・・あ~でも苗たちは狭くてOKじゃないかもしれませんが
ちょっとの間なので辛抱してもらいます

163.jpg
フタをします!
まだ小さいのでフタもできます
まだ小さいのでフタをしてもOKです
・・・・あ~でも苗たちは頭がつっかえて・・・(以下省略)

このタッパごと袋に入れて電車に乗ります
目指すはTokyo

電車電車電車

到着後、準備していたお菓子の缶にいれて
ハイポニカをたっぷり入れて完了です

162.jpg
会社のベランダは広くて
ぐるぅ~っとオフィスをとり囲むようになっています
モチロン日当たりも良好太陽
植替えした苗はまだまだあるので
毎日少しずつ運ぶ予定です
大きな声じゃいえませんが・・・ここがタマネギ畑です顔文字

たまねぎたまねぎたまねぎ

苗は自立ができないので
ペットボトルをカットしてケースを作ります

161.jpg
昼休みに嬉々としてこんな作業をしている私
もう誰も「何しているんですか?」とは聞きません
変わり者も板についてきました
ハハハ・・・汗

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


