LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  留守番会社野菜はどうなった?

スポンサーサイト


留守番会社野菜はどうなった?

今日は仕事始めでした
持ち帰ってお世話していた野菜を持参して出勤です

153.jpg
空き缶青梗菜は我が家のベランダで新年を迎えました
毎日見ていたのであまり大きくなった感じはしなかったのですが

154.jpg
↑これが仕事納めの日に撮影した青梗菜です
左側は植替え前の苗を入れるために空けてあるのですが
空けられるほど小さかったということですね
今では缶から葉があふれ出しています
この分なら今月中には収穫できそうですハート

若菜若菜若菜

さて
年末年始はずーーーっと雨が降りませんでしたね
9日も休みがあったのに絵文字名を入力してください
それはそれでよかったのですが
私は会社に残してきた植替えしたばかりの野菜たちが心配でした

12251.jpg
↑年末の留守番野菜はこんな感じ
左は30日大根、右は小松菜です
今日は出勤して早速様子を見に行きました

151.jpg
きゃ~ハート育ってるじゃないキラキラ

水枯れしてグッタリしているんじゃないかと心配でしたが
どうやら自動給水で足りたようです
予想外に大きくなった姿を見て
ひとり大喜びしてしまいました嬉し泣き

152.jpg
ハウスの中に1リットルのペットボトルを2本セットして行ったのですが
植替えしたばかりでまだ根が張っていなかったのと
冬だったのが幸いして何とか水枯れせずに済みました
長く留守するときは自動給水があると安心です
次の長い休みは・・・GWですね
そのころにはもっと野菜が増えていると思うので( !? )
またダンナ工務店にキャップを発注しておこうと思います

とりあえず
無事に育っていて本当に良かった

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


こんばんは。私も会社に自家製パンジー苗を置いてまして水やりせずに退社したので枯れてないか心配でしたが、なんとか無事でほっとしました。そして、本日は給湯室の窓際にこっそりと芽の出た野菜をセッティングしました(笑)会社は温度が一定で日当たり抜群の場所なので家のと比較実験ですi-94しかし写真で見ると成長が一目瞭然で把握できますね。。。
私も春、夏に供えて自動給水機が欲しくなりずーみんさんのブログを夫に見せて、おねだり発注中です~i-224
[ 2009/01/05 22:24 ] [ 編集 ]
あきほんさんこんにちは
長く留守にするときって心配ですよね。
夏はしばらく家族旅行なんてできないんじゃないかと思いますv-356

自動給水のキャップですが、未だに完璧!というものができません。主人は作るたびにすこしずつ工夫しているようです。キャップの作り方はざっとご紹介していますが、素人仕事なのでご満足いただけないかもしれません。
いつでもレタスさんはとてもシンプルな作り方をされています。皆さん工夫してオリジナルな自動給水を考えていらっしゃいますので、あきほんさんもぜひ挑戦してみてください。

それではご訪問ありがとうございましたe-53
[ 2009/01/06 08:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


