LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  レタスの小さな森 * うちのお正月

スポンサーサイト


レタスの小さな森 * うちのお正月

2009年も3日目
例年になくヌクヌクと暖かな日が多い関東地方太陽

132.jpg
レタスたちが大きくなってきました
肥料の減りも多いので水遣りも結構大変です
冬になってもこんな状態だとは思っていませんでした

133.jpg
ガーデンレタスミックスもちょっとした森になりました
だいぶ大きくなったので近々収穫できそうです

131.jpg
サニーレタスの花もポツポツ咲き始めました花
こんなに暖かいなら花も咲きます
過ごしやすいけれど
暖かすぎてちょっと心配です

今日は朝からバタバタしていて
あまりいい写真が撮れませんでした
すいませんですあせ

あまりいい写真がないので
我が家のお正月の様子を少々

特に変わったものではありませんが
ご興味ある方[続きを読む...] から続きをどうぞハート
↓↓↓↓


レタス レタス レタス

さて今日は走り初めです
今年から地元のランニングクラブに入会させていただきました
朝早くに集合して富士山に向かって走ります
健康に走れることを感謝しながら・・・
ことしは怪我のないように
富士山にお願いしました

富士山

そして帰ってから箱根駅伝の続きを観戦です
ご多分にもれず
元旦から実業団駅伝、箱根駅伝と3が日は駅伝三昧です
今年は実業団も最後までハラハラどきどきで面白かったし
箱根も事前予想なんかが全然アテにならない展開で
例年通り驚きと感動の連続でした

んで、ここからが例年にない展開です

この3日連続の駅伝にNHKがアニメ「MAJOR」をガチンコでぶつけてきました
元旦の朝8時から毎日4時間近くぶっ通しでアニメですよ
NHKなのでCMもなし
・・・これってなかなかの作戦だと思いません?
このアニメ、真剣に観たことなかったのですが
ちょこっと観たらまんまとハマってしまい(笑)ぜ~んぶ録画しました
ドカベン以来の長編野球漫画かな?
主人も野球好きなので
夜になると家族で録画していたMAJORを観ています
昼は駅伝、夜は野球アニメ
チョット変わったお正月でした

皆さんのお正月はいかがでしたか?

野球

さぁお正月休みもあと一日
明日は植替えしようと思います

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 

ずーみんさん、もう種の撒き時としり、早速ミニQ早速注文しました、ありがとうございます。嬉しいデス~e-446
わたくしも駅伝楽しみました。いつも思うのですが、関西の大学も参加させて欲しいな~
ご主人はe-45どちらのファンでしょうか?甲子園お膝元在住のわたくしとしては今年こそ男前監督のもとお虎さんにガンバって欲しいものです!去年はいつの間にか虎e-345からニャンe-464になってしまってむなしゅうございました。。。
[ 2009/01/03 21:26 ] [ 編集 ]
あきほんさんこんにちは
主人は根っからのG党です。新聞の勧誘がきても「すみませんがウチは熱狂的Gファンなので」というとすぐ諦めてくれますョ(笑)

ミニQ注文されたんですね!うちもまたミニQ栽培します。いっぱいできるといいですねe-68

それではご訪問ありがとうございましたe-53
[ 2009/01/03 22:51 ] [ 編集 ]
ずーみんさん、あけましておめでとうございます。
今年も、お邪魔しますのでよろしくお願いいたします。

ずーみんさんとこのレタスは
いつ見ても立派ですね。

去年の暮には、種まきするのも
まだまだ先だなぁなんて思ってましたが
こうして新年を迎えると、本格始動も
もうすぐって感じですね。

春が待ち遠しいです♪
[ 2009/01/04 13:58 ] [ 編集 ]
けんいちさんこんにちは
あけましておめでとうございますv-457
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますです。

今年は暖かなお正月でしたね。何だかすぐ春が来てしまいそうで、何をどれだけ栽培しようかとソワソワしています。
けんいちさんのお庭の予定は決まっていますか?
私もいつか庭や畑で野菜を栽培してみたいです・・・

それではご訪問ありがとうございましたe-53
[ 2009/01/04 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


