LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  植替え・掃除・洗濯・・・?



植替え・掃除・洗濯・・・?

だいぶ風邪がよくなって
今日は掃除をすることができました

12296.jpg
人の肩に乗って外を観察するちよこ
掃除中でもお構いなし
ナウシカのテト(だっけ?)ならもっと小さくて
こんなに重くはないはず黒猫:左向き
この後悪夢のような出来事が待っているとは知る由もなし・・・

コウモリ

さて
今日は暖かでしたね
朝のうちに会社から持ってきた苗の植替えをしてしまいました

12291.jpg
年明けに会社へ持っていくので
それまではあっちのハウス、こっちのハウスとバラバラで過ごします
とりあえず植替えしてしまったので一安心しました
・・・まったく最後の最後までこんなことやっている私ってjumee☆ohwell1

12293.jpg
植替えを見下ろすミニトマトのアイコ
物干し竿の上で色が変わり始めています
このぐらいの薄く色がついたあたりがキレイです
収穫はたぶん1月中旬以降でしょう

12297.jpg
こっちはまだ色がまだまだ青いシンディースイート
ゴルフボールぐらいの大きいサイズなので
食べるのが本当に楽しみです


『本日の収穫』
12292.jpg
ミニトマトが少し

さて
夜になってシッポたちの絶叫が響き渡ります

12294.jpg 12295.jpg
キレイになりました
これで年が越せます、やれやれ・・・

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


こんにちは、ずーみんさん.
トマトが次々と色づきますね。うちのトマトはなかなか赤くなってくれません.

ポンちゃんたち、お風呂に入れてもらったんですね(^^)
お風呂に入った次の日はふわふわですよね.うらやましい.

[ 2008/12/30 10:20 ] [ 編集 ]
ずーみんさんお掃除に植え替えににゃんの洗濯にとお疲れさまでした。お正月はゆっくり養生してくださいね~
今年は後半からでしたがずーみんさんのブログに出会えて感謝&happyな年になりました。
収穫はまだまだ先になりそうですが、ちび苗達はかわゆくスクスク育っておりますi-245
ありがとうございました、来年もブログ楽しみにしていますネ♪
[ 2008/12/30 16:58 ] [ 編集 ]
ユンイさんこんにちは
毎年年末にネコたちをお風呂に入れるのですが結構大変ですv-356
苦労の甲斐あって今日はさっぱりふわふわで手触り抜群です(笑) ユンイさんのところはお風呂入れたりしますか?

トマトは色が付くまですごく時間がかかりますよね。冬になってさらに時間がかかっている気がします。早く色が付くといいですねv-353

それではご訪問ありがとうございましたe-53

[ 2008/12/30 20:34 ] [ 編集 ]
あきほんさんこんにちは
あきほんさんもすっかり野菜づくりにハマりましたねe-266
私もあきほんさんのコメントから「こういう画像が必要なんだ」と気づくことができました。ありがとうございました。
また来年もぜひ遊びに来てくださいませ
それではご訪問ありがとうございましたe-53

[ 2008/12/30 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


