LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ハウス野菜も少しずつ整理

スポンサーサイト


ハウス野菜も少しずつ整理

かなちたちの悪い風邪をひいてしまったようですjumee☆flu3
ずっと頭痛と鼻水が抜けなくて、大掃除が後回しになってしまいました
ちゃんと年内に終わるのか心配です・・・

さて

12285.jpg
大掃除は後回しになってしまいましたが
夕方近くになってホウレンソウの撤収をしました
これは今の栽培方法にする前から栽培していたものです

せっかく育ったので葉だけを収穫していきます
花が咲いて花粉がたくさん付いている葉を1枚1枚採っていきます

12286.jpg
途中ベランダで脱走したネコを確保したりしながら

12283.jpg
ボールに軽くいっぱいのホウレンソウを収穫しました
すぐに茹でて、夕食の肉うどんに入れて食べました

12282.jpg
空いたところはすぐにサンチュを植替えしました

しかし
今年一年よく収穫だの植替えだの
そんなことばっかり飽きずにやったものだなぁと我ながら呆れます
年の初めには予想もしなかった展開でした
野菜たちのおかげで
とても心豊かに過ごせた一年でした
本当に感謝したいと思います

12281.jpg
さぁ
明日は大掃除しなくっちゃ

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


良いお年を
不思議なもので野菜の世話をしてる時は
何にも考えずに無心で黙々と作業してますね。

私、けんいちも野菜の世話をしてる時は
どうやらニンマリしながらやってる様です。(妻談)
意識はしてないんですけどね。

私も今年の夏から本格的に家庭菜園を始めたのですが
これほど、のめり込むとは思いもしませんでした。

若い頃は、土いじるのさえ好きじゃなかったのに
今は、とっさに野菜についたナメクジ摘む様になってしまいました。( ̄∇ ̄;)

来年もたくさん収穫できる様に
お互いがんばりましょー、師匠。
因みにずーみんさんの事、勝手に私の水耕の師匠に
しちゃってますから...(笑)

それでは、よいお年を。
[ 2008/12/29 09:36 ] [ 編集 ]
けんいちさんこんにちは
え゛~っv-12師匠だなんてそんなそんな・・・・v-356
私も今年になってはじめた新参者です。
うまくいかないこと沢山ありますが、お互いがんばりましょう。

私もけんいちさんといっしょで
こんなに野菜づくりにハマるとは思っていませんでした
野菜を見ているだけで飽きなくて
出勤ギリギリまでお世話する日々です

走りすぎて足を故障したのも偶然ではなく必然であったと思っています

それではご訪問ありがとうございました
けんいちさんも良いお年をお迎えくださいませv-457

[ 2008/12/29 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


