LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  寒さで落ちるピーマン

スポンサーサイト


寒さで落ちるピーマン

会社からやってきた野菜たち、昨夜から今朝にかけての寒さにもめげず元気です

12271.jpg
お菓子の缶からちょっと肥料が漏れています
水分を入れることを考えて缶を作っているわけではないので
水が漏れることもあります
あんまり漏れるようなら缶を変えたりもしますが
多少のことは多めに見て使うことが多いです
凍らず無事に収穫までいけるといいなぁ

はっぱはっぱはっぱ

さて
昨夜からの寒さはかなりのものでした

12272.jpg
ミニトマトもかなりボロボロになっています
強風で葉が傷んだところにあの寒さ
さすがに・・・厳しい状態です

12276.jpg
こちらのピーマンも終わり間近です
たくさんの葉が緑色のままバラバラと落ちていきます

12275.jpg
小さい実も北風に吹かれて落ちてしまいました
昨日、今日と二日つづけて実が落ちたところをみると
本当におしまいが近いのでしょう

12274.jpg
手すりの向こう側に落ちた小さいピーマンを集めます
葉も実も落ちましたが
本体はまだ元気そうに見えるのですが・・・
あぁ、あきらめの悪い私あせ

『本日の収穫』
12273.jpg
落っこちた小さいピーマン
大切に食べようっと

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


まだまだトマトもピーマンもあるんですね。
夏みたいですね!!

今年はこのブログを楽しませてもらいました!
来年も楽しみにしてます。


[ 2008/12/28 15:45 ] [ 編集 ]
さぎりんこんにちは
トマトはまだ大丈夫そうですがピーマンはもうできないでしょう
また来年山のように収穫できるようがんばりますe-287

こちらこそ一年本当にお世話になりましたe-265
来年もどうぞよろしくですe-68

[ 2008/12/28 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


