LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  年末年始のお預かり野菜

スポンサーサイト


年末年始のお預かり野菜

『本日の収穫』
12264.jpg
ミニトマトと(ミニ)ピーマン
昨夜の強い風でずいぶん落ちてしまいました。
ベランダのあちこちから回収です

トマトピーマン

さて
今日で会社は仕事納め
小さい苗たちも全部植え替えしてしまって
心置きなく年越しをしようと思っていたのですが

夕べの強風で心配になってしまいました

休んでいる間に風で苗が飛んでしまったり
お菓子の缶ごと飛ばされたりすると
思わぬ事故になるかもしれません

12263.jpg
お昼休みにいろいろ考えて
植替えしたばかりの苗たちを残していくことにしました
ハウスの中のトレーにたくさん苗を入れて
自動給水をセットすれば
水分たっぷりなので風に飛ばされる可能性は低いはずです

12262.jpg
空き缶青梗菜と植替え前の苗たち
この子たちは我が家で年末年始を過ごすことになりました
移動のため大きめの空き缶に全部の苗たちを入れます

12261.jpg
ピッタリサイズの紙袋があったので
空き缶ごと袋にいれて自宅まで持って帰りました
水耕栽培は移動が楽なので助かります
帰りの駅で
後ろに並んだ外国の方が不思議そうに袋を覗き込んでいました

さ、早く風邪を治してお正月を迎えないと!

花花

さて私事でございますが
当ブログ
本日20000アクセスとなりました
みなさま、本当にありがとうございました福助
まさかこんなにたくさん見に来ていただくなんて夢にも思っていませんでした

これからも野菜大好きモード全開でがんばりますので
どうぞまた遊びに来てくださいませ

jumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R jumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R jumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


