LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  空き缶青梗菜は絶好調

スポンサーサイト


空き缶青梗菜は絶好調

お菓子の空き缶青梗菜、だいぶ大きくなりましたハート

12244.jpg
みんなこっちを向いているあたりカワユイなぁと思ってしまいます
思ったよりうまく育ちましたキラキラ

12243.jpg
根っこも横から出てきました
底上げしてあげようかと思ったのですが
ミニ青梗菜は根っこが張る前に収穫時期が来るように思うので
このまま最後まで行こうかなぁと思います
年内に収穫するのはちょっと難しそうなので
収穫は年明けのお楽しみにとっておくことにしました

12242.jpg
あと小松菜とサンチュの植替えが残っています
何とか年内に植替えしてしまって
自動給水をばっちりつけていくつもりです
何しろ9日間の休みですから
水枯れしないようたっぷりあげていかないと

12245.jpg
今日は風邪のためちょっと短めです
なんてこった・・・こんな日にあせ

みなさん楽しいクリスマスイブをクリスマス

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ほうれん草も!スポンジで発芽するんですね!!!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

スポンジ買ってきて蒔こうV(○⌒∇⌒○) ルンルン
[ 2008/12/24 23:05 ] [ 編集 ]
みるきんさんこんにちは
ホウレンソウもスポンジで大丈夫です。でももしこれからタネを買われるならカラがついていないタネのほうが発芽率がいいのでオススメです。
私はハサミで殻をとっちゃっていますが、乱暴な方法なので(笑)あまりオススメではありません。
でも発芽率は上がります。悩ましいところです。
それではご訪問ありがとうございましたe-68

[ 2008/12/25 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


